「高いドリンク安いドリンク」。

 ここ一番踏ん張らねばという時、買う物がある。

 「栄養ドリンク」だ。

 「高い」「安い」は、その時の緊急性による。


 お財布の中身にも、もちろん左右される。

 飲み干すまで数秒。それで1000円はさすがに・・・。

 せいぜい500円くらいまでだ。高くとも。


 効果というと、さしてない。

 やる気がないことには、ドリンクを飲んだからと言ってモチベーションが湧かないし。

 「気持ち」の問題なのだ。多くが。


 しかし、この気持ち。意外に大事なのだ。私にとって。

 いっちょやらねばならないか、という気持ちになった時の、「あと一押し」

 押してくれるのは「ドリンク剤」なのだ。まぁもったいないと思いつつ・・・。