「猫砂売り切れ がーん」

 ←の猫のため、ホーマックにトイレ用の砂を買いに行った。うちの「長男」である。

 「最近掃除が滞りがちだなぁ」「悪いなぁ」と思いながら

 「えーっと、どこだっけ」と棚を見ていく。

 「あぁこれこれ。10リットルで448円・・・。ええっ・・・。がーん。」

 ないのだ。

 トイレットトレーニングの時、ネットで色々勉強させてもらっていた。

 その際、「猫のトイレ」が難しいモノ(同じ砂でなければいけない)なのだと、読んだ記憶があった。

 「これは、やばい。」掃除は、今日やらなければいけない現状。

 この前知人に、掃除が遅れると「結石」になるよ、と脅されていたし・・・。

 しばらく悩んだあげく、同じ会社の「燃やせるタイプ」を買うことを決断。

 帰宅し、おそるおそる掃除に着手。

 「おまたせ」と、いつもより優しい声で言ってみる。

 すぐにトイレに向かう猫。

 くんくん、とにおいをかいで、あっちへ行ってしまった・・・。我慢しているはずなのに。

 就寝前まで何度もトイレをのぞきに行くが、「不発」。

 明日は朝一番で、前と同じ砂を買いに行かなきゃ、と寝た。

 朝起き、トイレをのぞいてみると・・・。あった!

 
 かくしてトイレ騒動、一件落着。ああ良かった。でも新しいのは少し高いのだ。

 また、前の砂に戻したら・・・怒るかな?。