2017 鮭の陣④「ご夫婦で…。」

今季初戦

気合入りますが 

いつもこの時期参考にする苫小牧状況
(苫小牧近郊運送屋の釣り(運送屋さんのブログ)→いつも見てます~ありがとうございます♪など)


が例年以上に良くありません

こりゃ無理か…と思いつつ 

やっぱうれしくて一睡もできず5時ころスタート
イメージ 1



あれ?

5:20

あっさり今季初
イメージ 2


お初はこいつ
イメージ 3



さて興奮は終わったか

せっかくきたから

昼まで…

えっ 12:20 2号
イメージ 4


Hitはこいつ!
イメージ 5


結局 オス2匹
イメージ 6




と思って帰宅し 

自宅前で下処理したんです

うちはもったいないのですが 


白子を食べないので

オスだと外で無造作にぬめりとったり 内蔵の処理をするのですが

なんと…




























赤いものが…







イメージ 7








尻尾が「V」に見え 

てっきりオスだと思ってました…

誤算ですが 奥さんは喜んでくれました








というわけで オスメスご夫婦の釣果でした!!









お久しぶりの先輩などとも会えました♪

この年になると 体調崩されてないかなとか

みなさん 会うまでなんだか心配でしたが…


杞憂でした 

うれしいです

またよろしくお願いします!!