「今の歌:SEKAI NO OWARI - Dragon Night 」

たぶん 

この人たちは

天才だ


かなりまえだが 

この曲を聴いて



私は 

そう 思った。







少し 足すと

この曲を聴いて

私が想像したのは 日露戦争203高地の戦場だった 


無論リアルタイムな人ではないし

そこまでの年でもないのだが

その時は こんな奇跡だったのだと


こんな風に

子どものころは

よくもめていた


そう 

その時は自分では正しいと信じているから

曲げられない


途中で自分のあほさに気がついても

それを

相手に伝えられるまでには



さらに多くの時間を要した







ちょっと今回用に調べると

第一次世界大戦のクリスマス休戦がモチーフのようで

けっこう感覚としては当たっていたようだ