「2013道南鮭釣り爆戦記 番外編 ~58円に心動く…」

職場の方から

耳寄りな情報が…

「生さんま58円!」
 「○○で!」とのこと!!




ひとまず 20匹買わせていただきました!
イメージ 1

※3匹は、今日の晩御飯になりました…


ちなみに前回の半額さんまは

切り分けていると 大切な皮がひき千切れるほど(泣) 

生きが下がっていました


今回は すぱすぱです うれし!

生きもいいので 今回は取り残しの内臓等を流水で流さないことにしました

さんまの油が流れないようにです… おいしさを閉じ込める?!…




さあ

頭を取って 内臓を取って 

ジャーン!
イメージ 2




後は百円ショップで買ったタッパに

塩 さんま 塩 さんまの順で敷き詰めていき

2~3日冷蔵庫で寝かせ 水が出 身が締まったところで

使用可です

出た水は さんまの身の酸化を防ぐ膜になるので 捨てずに 最後まで使います













さあ…

あとは

行かなきゃ!