「2012道南鮭釣り爆戦記④~日曜朝チャレンジ失敗報告 +情報編 」

 土曜夕方釣りに行ってました…

 まぁダメだったのですが

 岸際で もじる魚たちを見 うきうきして翌日 日曜朝チャレンジへ行ったはいいのですが


 

 



 「 激 沈 」








 土曜の釣行の際 「金曜(21日)に 群れが入った」と聞いていただけに 

 ショック…

 嬉しくて 車で横になっても寝れず迎えた朝だったのですが…



 

 今日仕入れた情報ですが

 土日で釣った方が…

 その方は船で深みで上げた とのことです


 なぜなら釣る前に 漁師さん情報を得ていたからなのだそうです

 底引き網に 200ほど鮭が入り 銀・ぶな まじりだったと…。

 お話を教えてくださった方は


 やはり水温が高く 遡上できないのだろうと

 水温が下がるまで

 少しでも水温の低い深みで待機し 遡上のチャンスをうかがっているのだろうとも 教えてくれました


 そのとおりでしょう

 水温の低下を機に

 一気に遡上しちゃっても困るな…と聞きながら考えていました

 
 隣の川でも 若干の釣果情報がありました

 いよいよかな…

 早く 来てくれませんかねぇ


 









 噴火湾に 氷でも撒くか…