「2012道南鮭釣り爆戦記②~朝チャレンジ1/スタート!編 」

いつもの場所到着は

2:30くらいでしょぅか 替え用の針を結んだり シールを貼り替えたり…

レギュラーシーズン突入をにらみ 時間を惜しんで準備していて こんな時間に


というわけで


仮眠しよう とおもっていたのですが

明るくなるまで間もなく

結局徹夜明けで 4:30頃第一投! しっかり明るくなるまでは2本態勢で臨みます


海の状態は というと 満潮が2:00すぎ? どんどん引いていく潮まわりで

波は凪 静かな静かな海です 正直「池」のよう…

こういう時は仮に釣れても 続かないはず…  まぁ あまり良い日ではありません


さて


この時期恒例の「大餌取られ大会」の開幕ですが

干潮に向かっている ということで 少しは「持ち」がいいかなと思いましたが

15分程度で すっからかんです おのれ!


ということで 

餌交換と 綺麗な日の出だけで

初めての朝チャレンジ 終了でございます。7:40くらい… 


いつもなら もう少しやるとこですが…

あきらめました

眠気もピークでしたし 


最近全く釣れていないのでしょう

ぶっこみの同業者は 明るくなってきた1人と 私だけ…

ルアー組も 日の出時こそいたようですが 7時すぎには ほぼ かききえてました



うーん これからどうしましょ