「2011室蘭港こまいチャレンジ:小さな幸せ。」

2月5日(土)21:30~23:30

スキーの後の 家族チャレンジ

前回 いい思いをしました 


ぜひあの引きを 奥さんにも…

と思ったのだけれど

波なし 風無し とても釣りやすく 室蘭港には珍しい…穏やかな天気 


この時点で 嫌な予感

凪の日で こまいが釣れた日は(というか前回が今季初だが…)記憶にない…

先行者3名の方 とても暇そう… 


開始30分で 下の子が もう帰る… と言いだし

アタリもなく 釣り続行が難しい雰囲気に…

奥さんが 抱っこして一緒に寝てくれましたが 一緒に眠ってしまっては 釣らせられない…


気分的には かなりネガティブになりつつも 

アタリを見つけ 奥さんを起こして 上げてもらって…と イメージトレーニン




しかし 

しかし 

あたりなし… だめか



ヒトデ5匹であきらめました…



ただ 良いことも…

釣りの前 釣具店にて 最近気になっていたこいつを 

奥さんに買ってもらいました…
イメージ 1



ぎょぎょライトでやってましたが…

いまいち視認性が…

隣の方の赤いライトを あれはなんであんなに明るいの?と不思議に思っていると


これだったんです…

しかし フルシーズン夜釣りもしないし

財布もひもじいし…


使うとやっぱり明るいですね

離れたところからでも ばっちり。

もう少し こまい釣りにいく気力が 湧いてきました… うれぴ



ついでに

最近気になっている歌を…

この曲はオリジナルも大好きですが

宮崎あおいさんの

邪気のない

つきぬけるような 地声に


なんかほっとするんですよね

こまいのあたりがなくても

じっと待てる そんな


心を諫めてくれる

今の歌。



「小さな幸せ(アタリ)」来ますように…



えん いいですね。