「鮭釣りはつらいよ~ボ菌②、③~伊達気仙川周辺ぶっこみ編~」

 まだ早い
 
 でも少し群れが入ったみたい

 「ラッキー」を狙いに ホームグラウンドへ


 前日の夕 今期初めてのホーム

 竿の立て方 餌の付け方 

 1年ぶりの浜でのぶっこみだけに 練習がてらの「ぼーず」でありました

 
 ちょい気合い入れて 翌日の釣行

 満潮が3:45 日の出5時前 竿3本にて

 まだ暗い内につき 夜光ベイトたちと共に 当たりを待つが不発


 波も静かで はね・もじりもない

 昆布がところどころにごそっと貯まっていて

 仕掛けがその上に載る そうなると 仕掛けが妙にゆらぎ 落ち着かないが どうする術もない


 7時すぎに奥さんからTEL

 もう少し長居しても良いとのこと

 ありがたい


 餌をまめに交換しつつ

 当たりをまつが

 銀師匠の仕掛けに「ややっ」ぽいのが1度だけ


 





 「ボ」であります はぁ


 





 その後 娘の参観日(娘 なかなか頑張ってました)→爆睡 と ふがいない一日でした はぁ



 まだなのかしら

 アヨロ大漁の噂はささやかれていて

 そのせいか 釣り人ばかりが多い日でありました


 でも数年来この場所でお話しする人たちと

 しばらくぶりに合い

 何だか今年の鮭釣り 本格的にスタート!という感じであります


 さて ボ菌解除は いつでしょう・・・