「密かにボ菌~登別港鮭釣りの巻~」

 なんだか もう来てるみたいだよ

 なんて話を 妻としていた

 「温泉入りがてら行ってみっか」


 かなり のんきだが

 栄えある 今年の鮭初釣行を

 23日土曜にしてきていた


 登別港到着15時くらい 潮も水温も未確認 餌は去年の(!!)さんま

 風雨が強く 子どももいるし まぁ ちょいとぶっこみでと 開始

 中防(?)の先端の人に釣果があったという情報を仕入れ ビックリ 「やっぱり」


 急いで竿を出す

 ぶっこみの人は うちだけ

 もしかしたら・・・


 子どもは ナウシカの漫画を読んで 静か

 大人は緊迫した面持ちで

 しかし そううまい話はねぇ・・・ 2時間で切り上げ 



 本命(どっち?)いずみヴィラ(登別市登別東町3丁目17-6)という日帰り温泉
 
 2回目だ

 すっかり冷えてしまった身体を 暖める 


 登別温泉といえば硫黄の香りむんむんという温泉が多い中

 ここは硫黄系ではない とろっとしたお湯が心地よい

 実は私は硫黄でむせるタイプなので ここお気に入りなのです 


 あぁ やっぱり最初は 「ボ」かぁ

 次第にエンジンをかけていこうっと

 まず さんまの仕込みだぁ!!


 港の「ぶっこみ」って また何か工夫ができそう

 深いし 仕掛けだって・・・

 うーん うきも使いやすそうだし


  

 まぁ 今シーズン スタートです!

 道北の皆さんに 追いつきたいなぁ~ (気持ちだけでも・・・)