「鮭釣りぶっこみ仕掛け今年度総括?」

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26

 シーズンも終盤に入り

 鮭釣りにさっぱり行けないまま 悲しい毎日が続いているモノの

 銀太郎師匠 http://blogs.yahoo.co.jp/airi3617 からのアドバイス(勝手に頂いているのだけれ

ど)をもとに固まった今年度の仕掛けを 師匠に報告がてら載せてみたいと思う


 なお まことに気ままで だらしなく 私にとって都合のいい解釈があることを言い訳しときます

 
 さて 
 
 うまく写真の合間に説明を入れられないので 

 写真をドーッという載せ方になってしまいました

 
 順に説明していくと

 ・丸秘タコベイト(実釣はまだなし・・・)を買う
 ・16号のムツ針を針に結ぶ(ムツ針~針かがり良い師匠理論~小さくても飲んでくれるようです)
 ・たこさんの頭を少し切る(穴を少し広げる)
 ・夜光パイプに通す(仕掛けの直線性を保つ~師匠理論)
 ・スポンジフロートを作る(超安いんです。これ)
 ・パイプに巻き付ける(未だに農ビテープ買えてません・・・)
 ・金チャンスカート1/2を装着(フラッシャーが買えてない・・・)
   http://blogs.yahoo.co.jp/airi3617/folder/1080359.html?m=lc&p=5
 
 ・針を装着(ゴムパイプの中にしっかり入れる~前出の理論から)
 ・フロートにふたをする(針とフロート部がずれないように)
 ・できあがり
 ・後は、自分の「これ」というシールをはる
  (私は100均シール~釣具屋さんのシールと変わりません~のシルバー→緑→紫で推移しました 
                            ~だんだん濃くする師匠理論)


 という感じです 師匠の全ては真似できず 一歩一歩やってる感じですね

 
 来年は師匠の 「針が上を向く」秘策の実践に挑戦したい と思ってる腰骨です

 今年度の仕掛け 総括でしたぁ