「やっぱり鮭釣りはいい。~ボ菌再解除。ブービー再エントリ?」

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

 朝の4時半

 暗い

 相当風が強い 向かい風 波もある ちょっと後悔 まぁせっかく来れたのだから・・・やろう


 干潮が朝の5時半ころ  これから 上げ三分までが勝負 

 満潮なら この場所でこの波なら 釣りにくい 干潮だがラッキーと思うことにする

 出る前「ゆう」さんのブログ経由で水温チェックしていたら 低下している様子 これは+要素


 さて スタート


 奮発して、竿に「ケミ蛍」を付け キャスト

 全然飛ばない

 身体が向かい風に対応していない 何しろ30分前まで睡眠中


 しかも重りが45号なのに 竿が何度も倒れ・・・リールに竿に砂が・・・悲

 試行錯誤の末 鉄製の竿立てを サンドイッチ(各場所で2本使用)し 竿受けから 竿がこぼれない

ようにすることで やっと釣りができる状態に(それでも何回かは倒れる)  


 多少 落ちついて釣りができるようになった頃には もう明るくなってきた 

 「ケミ蛍」の意味が・・・。 時間は5時半すぎくらいか

 コーヒーを飲む余裕が生まれるが 当たりはなし


 初当たりは風の中 七時すぎ 

 弱々しく ちょっと疑う 初当たりは見逃したかもしれない

 上げると意外に軽い ばれかと思ったが ついていた 写真の小さい方である(ブービー自己記録!)


 二回ばれがあった後の 八時半

 今度は明確な魚信

 竿が ぐんと飲み込まれそうになる 写真の大きい方 かえろうかと思い始めた矢先で ラッキー


 かくして 「ボ菌」再解除

 ブービー再エントリーは あり?聞いてみようっと(一応長さ隠しときました)

 久しぶりにあえた鮭 やっぱり 鮭はいい 今年はとっても ラッキーが続いている(釣りは)


 竿を見上げすぎないように

 横を見る時は身体ごと

 首の痛みを抱えつつ 努力(?)してきました!!