「復帰?やっぱり鮭釣りたいっす。」

 行ってきました

 久しぶりです

 前回の思いもかけぬ 「大漁」以来の釣行

 
 いつもの釣り場につき 投げ終わったのが 15:30

 
 河口付近では やや はねが見られるが限られた範囲だ 群れは薄い  

 午前中少し雨が降り 「長潮」で 満潮12時半頃 で潮位はやや高い 潮的には 微妙

 午前中強かった波と風が 日没までややおさまる という天候的には釣りやすいコンディション


 日没17時くらいまでの ピンポイント釣行である

 30分おきの餌換えがむなしく過ぎていく

 一度「当たり」が合ったが餌取りらしく ・・・


 結局 「ボ」で終了


 途中で お友達のおじさんが様子を見に来て情報交換

 今日の早朝2匹あげたとのこと 「雌」はぴかぴかだったとうれしそう

 「えっ今日の朝って、竿出せたんですか(悪天候で)?」と思わず聞いてしまう

 やはり 執念が違う・・・


 やっぱり朝の2時間だねという結論に達し

 おじさんはさようなら

 こういった出会いはいい 互いに一つのことを考えてるので 話が実に かみ合う


 河口の合法ひっかけの人が何本かあげていたようだ

 多少は岸寄りしていた ということか

 うーん 夕方は分が悪いかなぁやっぱり


 でも釣りに来れた

 首は痛むが

 何とかこれからもできそう 久しぶりの海に 感動した(「ボ」でも)


 腰骨 復帰である