「日焼けにおののく。」

 日焼けしたのだ

 生まれて初めてではないだろうか こんなに焼けたのは

 昨日キャンプから帰ってきて その日は痛まなかったのに


 昨日の就寝中 その感覚は起こった

 「痛い」

 寝返りを打つ 足を組む 何をしても痛い safeゾーンがないのだ


 同じサンダルを履いて出かけようとすると 当たっている部分が痛い

 まぁなんとかなるさ と思って 帰宅すると

 その部分が腫れ 足を引きずるようになる始末・・・


 各箇所は熱を持っている なんだか吐き気もしてきた

 軽い熱中症

 そういえば 昨日の日差しに誘われ 何度か頭痛もしていたのだった


 暑い夏

 子どもの頃には こんな心配 したこと無かったっけ 「焼けないように」なんて

 ただただ走り回っていたっけなぁ


 老けたなぁ・・・