「外付けハードディスク故障。」

 外付けのハードディスクが、ある日PCで読めなくなった。

 耳を付けて音を聞いてみると、ディスク自体のアイドル音はするので、ばらし、ATA直差しで外付け

化できるコードをつなぎ、読んでみた。

 読める。あぁ感動。


 ただ、直差しのコードは差したまま持ち運ぶにはかなり不安のある状態。

 職場にPCを置きっぱなしにし、HDだけ行き帰りしていた私は、困ってしまった。

 とりあえず抜き差ししつ持ち歩いていたのだが、かなり面倒だし、コネクタが持たないのは明らか。


 やはり買うしかないのか。

 新しい外付けを・・・。

 なんだか悲しくなっている私である。