「出会い」

 新しい出会い、というのはうれしいものだ。

 新たな価値観との出会い。「わくわく」感と言うのだろうか。

 反面不安な面もある。自分を受け入れてもらえるのか、という不安だ。


 私は、「自分を出す」ことに他の人よりも時間がかかる人間である。
 
 加えて、新しい事への「欲」も人一倍ある、という一見相反する面を併せ持っている。

 自分でも自分を扱いかねるのだが、仕方ない。自分なのだから。


 えらそうに書いているが、私は気が小さい方である。

 このブログで、「だ・である体」で書いているのは、少し自分に変化を感じたいと思ったからである。

 書いてみて驚いた。語調の強さにである。


 本来私はこんな口調では語らない。

 しかし、ブログを始める以上「何か新しいこと」をしたいと思った。

 自分探しの旅。かっこつけた書き方だが、そうなのだ。とても大事に思っている。


 読んで下さる方々には、とても感謝している。

 そんな自分勝手な「物言い」につきあって頂いている、と感じているからだ。

 書き始めて、どれくらいたったろう。今後も続けていきたい。


 なんとなく、スタイルも固まってきた。

 「(先の)文体」「写真なし」

 つまらないが、「続けたい」からこそのスタイル。3日坊主の私としては・・・。


 ブログを初めて他の人のブログ・掲示板にも時折お邪魔する時もある。

 こんな表現方法、あんな出来事と驚くばかりだ。

 こちらから訪れるのだから、一方的な「関係」なのだが、心底面白い。


 ささやかな「出会い」を今後も探していきたい。

 発信しながら受信する。

 面白い世の中ですね。よろしくお願いします。