「雛人形」本日格納完了!

 去年から、うちには「ひな人形」がいる。

 少々値が張ったが、確か前日の購入でかなり値引きしてもらったはず。

 私自身「人形」というものには興味がゼロなのだが、「家」として必要と感じ購入したのだ。


 今年は引っ張り出したまでは良かったのだが、今日までずっと飾っていた。

 夫婦で週替わりで体調を崩し、仕方ないと思いつつそのままにしていたのだ。

 以上言い訳である。


 「片づけないとお嫁に行けないんだよ」

 下の3歳の子が得意そうに言っていた。

 とりあえず「うちは必ず結婚してもらうから」と宣言し、お休みを言った。


 どうして片づけが遅れると「お嫁にいけない」のだったっけ。

 今の時代にそぐわない(お嫁に行く、というスタンス)から気にもならないが。

 まぁいいか。やっと片づけたのだし。来年はすぐ片づけることにしよう。