さよならXP!~PCパワーアップ作戦始動

XPでずいぶん頑張ってきた私ですが

さすがに4月のXデイは恐ろしく

かといって年度ぎりぎりにシステムチェンジする余裕は無いと思われるので



ここ数年で最大規模の買い物を

正月にしてきたのであります!

この方たち
イメージ 1
 
です


これまでのPCも 

旧式ではありますが クアッドコアCore 2 Extreme QX6700)を積み

メモリも4ギガ OSはSSDに換装し

XPホームえぢしょんとしてはなかなかのパワーアップをしてきました




DDR3もあたりまえになってきていて

インテルのアイ○もうらやましくなってきて


もういいかなということで 今回のパワーアップとなりました!


目玉はCPU(「K」なしが限界を物語りますが…)
イメージ 2
 

またメモリも将来の32G化を見据え OSを64bitプロフェッショナルにしました


ソケット1150ということで

もしかしたら次のCPUも積めるのか 

もしれませんし… まあ妄想は尽きません


正月に購入したのに ずい分時間がたってしまったのは訳がありました

そもそも私がPCをパワーアップするのは 動画編集のためが第一義

クイックシンクビデオという機能(動画のエンコードをサポート)が使いたかったのですが


帰宅し購入した商品をチェックしていると…

「H87-PLUS」「クイックシンクビデオ非対応」という衝撃的な事実が発覚

翌日ショップに電話で交換の許可(未開封だったし)をとったものの


商品と対面まで1週間を要したのでした…



やっと始まりマース 

3連休でじっくり取り組めそう

楽しみ楽しみ ふふふ


かんかいもわすれませんが