「ツタエタイコト。」

本来 真実なんてものは 自分だけで わかってりゃいいのだけれど

そうですよ

悟り なんて 境地があるくらいですから


その高みにたどり着くことが最終目標で

つまり一般民間人には 私も含めて そんな到達点は ないに等しくて

それを伝えちゃうなんて


悟ることがさもできちゃうんだよって断言してるようなもんな感じでしょ

ただただ どうにも 私たちは

伝えることと無関係で生きていくことは不可能で


要は 悟りきっていないことを

ばこばこ大上段に振りかっぶって

見栄をきって 言わなくちゃいけない 


伝えたい わからせたい 傷つきたくない それぞれの事情を抱えた人ほど

そう




これすなわち




はつたりです。




あっ酔っ払ってます ねます なに言ってんだこりゃ。





新設書庫「飲んだくれ」作ります(こんど)