ディズニーランドへの旅

ちょっと留守して

夢の国に行って参りました

こまいに後ろ髪を引かれつつも 家族で夢の国へ


数年おきに家族で行っているのですが

今年は娘達も大きくなっていて

今までにない楽しみ方ができましたょ ふらふら…


ディズニーリゾートの初日は ディズニーランド

二日目はディズニーシーと 

盛りだくさんコース。


初日は スペース ビックサンダー スプラッシュの3つ他 数多くのアトラクションを…体験

実は私 ジェットコースターというものをできるだけ避けてきたんです

正直怖いというか 価値を見いだせないと言うか 


子どもの頃は こういったテーマパークに 連れて行ってもらえませんでしたし

大人になってからは 首も心配だし…

それが今回は… 


スペースマウンテンは 始めに乗ったのですが

一番やられました

いわゆる「見えない」ジェットコースターなのですが


身体の備えができない… どっちのGに耐えればいいのか分からないというのは

大人にとって 恐怖ですね…

ほかのものは 自分が運転している感覚で 克服できたのですが…


下の子は ビッグサンダーで号泣してました

が 後になると けろっとしてるんですよね…

それなのに「スプラッシュマウンテン お父さんはやめとくよ」と言えない…



ただ シーでは センター・オブ・ジアースは 下の子が止めるというので

キャンセルし 妻と上の子だけ乗ってもらいました…

まぁ 下の子を一人にしておく訳にもいかないし 当然ですよ これは。うん。


というわけで

家族で楽しんできました

とても「臭い」ですが


なんだか

家族の絆が距離が 近くなったと思います

ちょっと この一体感は 


釣りではなかなか得られない(もともと比べられないとも思いますが) 

そういうものを与えてくれる専門のテーマパークといえばそれまででしょうが

それが 実際に成り立っているテーマパークというのも そうそう日本にない…


自分が金持ちとも 暇人とも言えないのですが

行きたくとも行けない人がいるなかで

こうした場所へ家族で行けたことに幸せを 感じています



また 以下違う捉え ですが


すごいんです DLは

いつも感心するんです

働いている方の 姿勢に


「客商売」という職種は数多あれど

「接客」がここまで徹底されている場所は なかなかありません

そんなプロ意識に出会いがたいために 「DL」に行く


私にとっては そんな側面もあります

今回もDLの凄さに

びびって帰ってきました



留守中コメント遅れ 

済みませんでした

自分サービスしてきました 



腰骨