「小沢幹事長さん不起訴余波。」

 一連の混乱は 多くの 普段日が当たらない場所を照らしていて 

 関係者が費やした時間に 途方もない価値が失われたことを置くとして

 不思議に有意義な感じがする


 鈴木宗男さんが コメンテーター的に扱われ

 検察が 特別扱いはしないという態度を 特別に表明し

 小沢さんが 捜査を見守ると言って 服していない姿をさらし


 今年は お金専用のたんすが発売されるのではと想像し

 追求する自民党の姿に 下野した らしさが垣間見え

 秘書は政治家予備軍という事実に 芸能人の付き人は芸能人予備軍ではないのに とか


 「不起訴で良かった」という感想に やはり政治家も人間だよなぁと 確認したり

 「きちんと責任を取って欲しい」という街の声に 事実誤認の情報操作を感じたり

 小沢さんの顔は 損だよなぁと ふと思ったり


 いろいろ考えるが まとまらない 腰骨であります。