「おじさんになって。」

 疲れが遅れてくる

 あっ今日は大丈夫 と思うと

 翌々日に… これはホントなのだと おじさんになってから 分かった


 ゲームが どうでも良くなる

 ファミコンで 熱くなったあの頃

 一日一時間の キメ事が どうにも守れなかったのに 信じられない


 煙草が カートンで買えるようになった

 これは 社会人になって すぐの感動

 どうしても買えない時 ショートホープでしのいだあの頃がなつかしい


 「釣り」という趣味が持てた 釣りは車がないと成立しない

 海がそばにないという環境下で 昼夜季節を問わず ターゲットを持てる歓びが

 若かった あの頃にはなかった


 音楽の趣味が 多様化するのは 当然か

 曲を聴くのは 時間がかかる 飽きることもある また聞きたいと思うこともある

 新しい曲に手を出すのは 億劫だが 一聴きで 吸い込まれる曲も出る 深い


 モノを 型にはめて 見るようになった

 これ 認めたくない自分がいるけど 事実だ つらい

 型をたくさん持とうという 生き方にシフトしている


 まだまだ…


 年を取ること自体に 関心は そうないけれど

 代わってきている自分をみて

 ふっと 悲しい時もある