「2010室蘭港こまいチャレンジ:大漁だけど…。」

 室蘭港 白鳥大橋 渡る際は風速10m

 まずまずの荒れ具合

 家族での釣行でした(昨日)


 場所は 昨日と同じ埠頭 

 ここなんていう埠頭なのかな?

 背後に倉庫を背負い 西風がしのげる いい場所なのです


 奥さん 私 二本ずつ 計4本でスタート

 某Fランドの情報で 生いそめの方がいい なんてあったので

 今回は「生」も準備


 奥さんが「生」 私は「塩」でスタート(18:30~23:00)

 開始すぐ 私の竿に当たりが

 私は弁当中で 奥さんに竿をあげてもらうも 喰いが浅いのか 乗らず…


 後から思うと 貴重な当たりだったのですが…

 19:00頃 奥さんの竿にHit!

 慎重に 喰わせてから 30センチ超のこまいをゲット!


 その後当たりは止まったものの 21時頃(潮が入ってきた頃)から

 22時頃まで 立て続けに奥さんの片方の竿に Hit(「塩」でも「生」でも…)

 結果43センチ2匹 30センチ台2匹の 4匹をゲット!!
 
 
イメージ 1

イメージ 2

 
イメージ 3



 この時期としては 満足の4匹となりました

 で 私は 最初のあたりだけ…(泣)

 まぁ餌付け係として縦横無尽の活躍をしたわけです(泣)


 ヒトデを避けようと 奥さんは やや投げで付近を探っていました

 その内 港内の深みを 見つけたみたいでした

 しっかり投げているのに その竿はしっかり海面に刺さり込んでいるのです


 私も まねはしたのですが その場所に投げられず… 勝負アリ


 まぁ大好きな こまいをしばらく食べられそうなので 

 複雑ですが よしとします

 うれぴ。はぁ…。