「眠いの解決法は。」

 寝るしかない と思うのだが

 時間がない 

 しかし やりたいことは やりたい という


 欲深な考えの私としては

 睡眠時間を 削って 当てているのが実情だし 

 けっこう そういう人は いるのでは


 知らず知らずのうちに カフェインの入ったモノが

 好きになっていたりする

 長く起きていても その時間を さらに快適に(?)


 眠気眼をこすっては やりたくないのだ

 やるのなら

 モチベーションを持続したまま やりたい


 お風呂に入ったり(かえって疲れたりするが 一時の効果は感じる)

 ドリンク剤を注入したり(けっこうこれに頼っている・・・)

 合間に本を読んだり気晴らしをしたり(かえって遅くなる・・・)


 色々やるが

 もう35歳にもなるので

 結局「あさって」の休息が保証できるか ということを争点に 


 持つか 持たないかを

 体に問いながら

 夜更かしの深みを はかる

 
 あぁねむい。