「室蘭港かんかい釣り激闘編2008~やりぃ!の巻。」

 私は 好きな焼き魚をどうぞ と言われたら

 「かんかい(こまい)!」と言うだろう

 それくらい この魚が好きである


 真冬の かんかい である


 釣りに行く際は 当然気合いが入るのだが 去年の釣果は 

 ゼロ!
 
 ちなみに 昨年の真冬 12~1月の釣果は 

 
 先週の釣果ゼロは 既に報告しました

 満を持して(?)の今週は

 ジャジャーン! 


 この方達(奥さんが写真とってくれました!)
イメージ 1

イメージ 2


 43 41 36 の 3人


 ちなみに 本日 大荒れの2日目

 ねらい目と踏んでいた

 入釣は19:30


 室蘭西2号 3号とも 人気の角は 既に他の人が

 まぁ 当然か

 しかし 角以外は開いている


 おととし釣れた場所で開始!

 しかし アタリがないまま 22:30

 たまらず 他の方の様子を伺いに行くと・・・ 「今釣れたよ」 どどーん


 移動!


 そして・・・ やっぱりだめかと思いかけた11時過ぎ

 ぱくーん と糸ふけ そしてピンピン引く かんかいの アタリ あぁ感動

 上げると 一番でかい43センチ


 その後は 30分おきに 一匹ずつ追加


 はぁ 生きてて良かった

 3名の方は 全員女の子

 めでたく 下準備されました

 焼くぞ!(36センチ~大きい方は 写真ないけど ルイベ用に冷凍庫へ)
イメージ 3


手製たらこにチャレンジ!
イメージ 4


あらは汁物かな
イメージ 5



 久しぶりの かんかいの手応え・・・

 ジー

 食べたらまた釣りたくなっちゃうなぁ・・・