「ぽにょぽにょ夜鷹の子・・・。」

 昨日封切 「崖の上のぽにょ」

 まずは うれしい

 楽しみである 日本全土の子どもが 大人が楽しみに待っていただろう


 昨日夜 長女のメガネを注文のため 室蘭まで行ったので

 その後 見に行こうかとの話に・・・

 「一番最後の回って 安いよね」という話になって


 映画館に電話し 最終の回が 何時か聞いた(その時夜8時半くらい)のだが

 10時と答えた後に 館の人がこういった

 「18歳未満の方はだめです」


 北海道の条例で決まっているそうだ

 5歳7歳なので サバを読むのも さすがに限界がある

 今日の中止を宣言すると


 下の子が めいちゃんみたいに泣いていた

 
 

 私も泣きたかったが