「コレハタカノハカ?」

 ここ数年

 鮭とこまいに夢中で

 春のカレイ釣りは正直 あまり気が向かなかった

 
 しかしヨサクラさんの

http://blogs.yahoo.co.jp/yosakura555/36875636.html を見(すんません勝手に・・)

 むずむずっと・・・という感覚が

 
 というわけで久しぶりの
 
イメージ 1

 カレイ釣行となりました
 

 奥さんに2本 私に1本の竿配分

 奥さんの風切り音を聴きつつ 餌付け 私も開始

 15:50 べた凪 夕方の日差しが心地よい

 
 開始10分で奥さんにアタリ

 しかし 外れ

 その後 奥さんが手のひらクロ君ゲット 続いてもう一匹手のひら君


 しばらく魚信ナシ

 自分の竿の餌代えをしていると

 奥さんの竿が びびっと引き 糸ふけ 「おおっ(今のアタリ方はいいんでないの)」


 奥さんが遠くにいたので

 逃しちゃいけないと 代わりに糸を巻く

 カレイにしちゃ結構引くなぁ と思っていると


 こいつが登場
 
イメージ 2

 「いやぁ良いサイズ(25センチくらい?うちにすると良い方です)」
 
 家族で喜んで魚をよく見てみると 裏はこんな感じ
 
イメージ 3

 もしかして・・・タカノハくん??

 
 どなたか分かります?

 色は決め手にならない??

 私の「タカノハ」像ではピタリなのですが この時期に釣れないんでしたっけ?


 まぁ
 
 はっきりしているのは

 今日カレイを釣りに来て








 奥さんがカレイ4枚で 私が20センチのアブラコ一匹だった ということです・・・