「不景気だけど初売りは。」

 何だか不景気なんだなぁ

 そう実感した

 初売りウィンドウショッピング


 大晦日~2日にかけて 札幌に行って来た

 例年そう買い物する訳ではないが

 初売りを楽しみにしている


 悔しいけれど

 人の集まるところ モノも集まる

 買う人がいるから 売る人も安くできるのだろう


 という訳で 駆け足で

 ざらざらと冷やかしてきた

 私が行く店は 限られている


 釣具屋 電気屋 パソコンパーツ屋 だ


 大晦日でチラシを見ていた時から 気が付いていた

 買えるモノ無いなぁ と

 昨年 そして一昨年と なにがしかは 欲しいモノがあるのだ チラシの段階で


 しかし 今年はないのだ


 お店の人も辛かろう

 初売りは 必ずあるのだから

 今年は初売りはナシです とは言えない


 結局買ったものは


 50枚のDVD(スピンドル)1680円
 1GBのフラッシュメモリー980円が二つ だった。

 これらかて 通常価格とそう大差はない


 うーん 寒い 寒いなぁ


 来年の初売りは クアッドコア欲しいなぁ・・・(もっと値がこなれることを期待)
         ダイワのおっきいリール欲しいなぁ
         


 


 みみっちいなぁ