「ダブルでボ。」

 朝起きた

 8時40分だった

 どかーん プリキュア5が始まっている おしりかじりたいくらいな気分


 とにもかくにも釣り場へ

 あの仕掛けだったが、当たりもなく12:00 悲しいが仕方ない 今シーズンは終了

 「午前で終了」という約束をしていたので 電話する


 電話では なんと「こまい」釣りの許可が・・・

 いざ室蘭港へ
 
 港の西3号埠頭では ちか釣りでにぎわっていて 駐車スペースが見つからないほど

 
 見たところ 10センチ程度がコンスタントに釣れている様子

 
 なんとか奥に場所を見つけて駐車

 早速始める

 14:00過ぎ開始

 
 あっという間に時間は過ぎていくが 当たりが一度あったきり(すか) たぶん本命ではない


 17時までの約束だったので 家に電話

 片付けていると 近くのおじさんが

 「帰るのかい?」と声を掛けてきた


 「釣れるのは18:00~20:00くらいだわ~。もう少しやっていけば・・・。」という悪魔のさ

さやき

 慌てて家に再度電話し 続行決定

 確かに 雰囲気(天気の荒れ具合等)はいいしな・・・。


 しかし


 しかし 20時まで粘るも


 ・・・

 
 ぼ菌感染




 鮭とこまい 

 合わせて Wボ


 悲しい


 
 まぁ 釣れない時は こんなもの


 Next!! はぁ~ 疲労困憊・・・。