「今の歌~若者たち。」

 以前 進研ゼミのCMでかかった歌

 何気ない しかしどこか聞き流せない雰囲気を持ったその歌は

 誰でも知ってる曲だった 


 「若者たち」


 調べると YO-KINGというユニットであるという

 さらに調べると 真心ブラザーズの倉持さんだという

 
 真心ブラザーズというのは私にとって 特別なグループだ

 詳細は忘れたが 何かの番組で ギター片手に 持ち歌勝ち抜きバトルで○週勝ち続け

 ついにデビューを果たした 人たちだったと記憶している


 あまりにも若かった私は 不遜にも ギターだけで何ができんの?と色眼鏡で見ていた

 そこで歌われる歌詞 フレーズは 初めて聞くモノばかり

 ミーハーというか ビッグネームばかりを聞き流していた私には 聞き入れられない音のはずだった


 しかし 勝ち抜く二人を見るたび 目が離せなくなった

 音楽というものの凄みが画面からあふれていた

 そんな 真心ブラザーズ事件から10数年(?)


 その「若者たち」が無性に聴きたくなって 探したのだが

 ないのだ(誰か見られる媒体ご存じの方教えて下さい・・)

 CM自体も進研ゼミのHPから 見られなくなっていた


 そんな時

 違うのだが 似た空気を持つ「若者たち」のカバーが登場する 高見沢さんだ

 http://www.youtube.com/v/WPMWgRmoLLY&rel=1



 若さとはなんだろう

 これからってなんだろう

 生きる事って何だろう


 前に進もう 進まなきゃ 

 そんな前向きな 

 歌 


 しばらくは テーマソングになりそうだ