「2017-18 石狩かんかいシリーズ③④「共同作業deゲット!」

うちの奥さんの遠投は なかなかのもの

生イソメだと

ぶっ飛んで振り切れるほどのヘッドスピード…


釣り好きですが 

近年のかんかいシリーズの不調から

釣行を誘えずにいました


ところが

最近のかんかい好調の様子を報告! 

待望の 同行しての釣りになったわけで…


ただ 奥さんと一緒なので 

(実際にはいい日ですが)暴風雪日にあてるのも気が進まず…

天気のよい日を選んでの釣行報告です♪(2回分)


まず5日から…(21時半~23時半)


天気もまずまずだが 人は相当数で…

21時頃でしたが いつものところには入れず 中央水路へ 
イメージ 1

ただ そう遠くまでは行かずに済みましたが…


珍しく私にハゼがきました トータル3対3(私ハゼ含む) 
イメージ 2
 

写真は5匹ですが 数が合わない…と翌日車内を探すと一匹転がっていました(爆)

この日は共同作業初日ということで 23時半で切り上げました

凪で また時間を考えると いいほうだったかな??



続いて7~8日(23時半~4時)の報告を!


連休ということもあってか 5日を上回る人 人 人

昨日は時化で大漁情報のせいもあったかも 

23時半からの開始ですが みなさん粘って帰ってません(泣)



中央水路を 隙間を探して進んでいき ここでスタートすることにします
イメージ 3
 

結構釣れない時間が長かったものの ちらちら掛かり始めます
イメージ 4


ただ深夜二時頃から あたりも遠のき

撤収準備にかかりました


と ここで奥さんから 打診が…

別の場所(砂上げ場)で釣ってみたい とのこと

1時間半延長戦です!


まあ最終的には この場所で2匹を追加し

こんな感じに…一番上の「にしん」は もらいものです!

イメージ 5
 



うーん ほかの人から言えば 大漁ともいえませんが

まあ上出来でしょうか

奥さんとかんかいの引きを楽しめてラッキーな日でした!!