「シリーズ化なるか!M蘭港でかクロを求めて①?」

我ながら タイトルに笑ってしまう… 

この地域にきて早○年…

はじめての 春のM蘭港です(爆)!
イメージ 1
 


なぜかこの時期釣りに気が向かなかったのは

なぜでしょうかね 

子どもたちが相手にしてくれなくなってきた!ってのもあるかも


また クロちゃんが あまり味が好きじゃなかったってのもあります

が ここ数年 一回冷凍して“刺身”もありって思ってきたのも

クロちゃんへの回帰のモチベーションの一つでしょう


ネットで 巨クロ!を目にし一度は…との思いもありました

ってことで 「初陣」です

実は「初もの」がもう一つ…





















これ
イメージ 2


D社の5Mくらい? 奥様が しゃけ釣りの際に買ってくれたのですが

実際のしゃけは砂浜ばかりで… 私にはもったいないくらいの タモサン


一度も魚が入ったことがありません

今回は 入ったのか!!

そして


















あいにくと 

お客さんは

てのひらイシモチクンだけ 
イメージ 3
 





タモサン残念です

ま こんなもんでしょう








行ったのは2日の夕方でした

西2号 L字 両方とも満席で驚きました!

かんかいの時に通っていますが こんな大勢の釣り人を目にしたのは初めて(爆)!


M蘭にも釣り人はいる そう確認(爆)しました




追:

西埠頭の空いたとこ見つけての釣行でしたが 埠頭の方がワゴンで乗り付け

「接岸するのでどけてくださーい」と18時過ぎに…

ラスト1H と思っていたところで とても残念でした


場所移動するにも 空いていないし 結局切り上げを決意 

ただ いそいで巻き上げると

先ほどのイシモチクンが ついておりました うーん坊主は免れたか(悲)


 
帰りがけ 西2号によっていくと そこのおじさんからいい情報が

昨日一昨日まで西2号ででかいの 上がっている

が今日は駄目 一号で今日は6~7枚あがったらしいが


大きさは40くらいまでだった とか

L字では 今日51上がった とか

上がった時間等詳細の情報は不明ですが


それとなく上向き加減ですね そのおじさんも 昨日以前におっきいの上げているようで

自信に満ちた口調でした

ちょっと通ってみよっかな~


ただ風も強く ちょっとためらっているうちにGWも残り少なく…

明けの土日かな…



さて 続くのでしょうかね


また行ったら 報告しますね~。