「「2013道南鮭釣り爆戦記 零 ~まだ行けてないのです…」

 訳あって まだ出撃できませんが

 苫小牧方面

 胆振方面の情報は 


 アンテナを張ってますと

 いろいろ受信できました!

 ちょっと紹介しますと…

 ・水温が低い!例年に比べ雨が多く海が攪拌されてますね
  また川のエキスが多く出てるってことなので、鮭の岸寄りに当然プラスでしょう
  まあ あっという間に遡上されたら 困りますが…

 ・こ○ねボート○ウスで群れの視認情報あり!例年より早い気が…。 

 ・8月下旬の第一波 無事に接岸!釣果あり!苫小牧地区は特に動きが早い気がします。

 ・胆振地区定置網に漁獲あり!(漁師さん情報)このまま続くのか…。

 ・「お気に入り」ブロガーの皆様、続々釣果報告!(え@@@@@ー)ずるい!)

 てな感じです。


 さて スーパーの「生さんま」は95円…

 例年 10月になると30円台になることも… さすがにそこまでは待てませんね

 まだ えさも仕込んでませんが 来週当たり 大人買いをしそうです… 


 隣町へ買い物のついでに ホームグラウンドを視察しました

 河口側は さらに砂浜の後退が… テトラがなかったらもっと下がってたかも…

 ぶっこみエリアはそう変わらない感じ ちょっとほっとしました




 とうとう始まりましたね

 私も9月二週目位から 参戦する予定です

 来週は仕掛けつくりなど アップできたらなー なんて思いますが どうかな


 みなさん今年もいっぱい情報交換して

 いっぱい釣っちゃいましょーねー

 無理は禁物ですが…




 鮭釣りは 時にせつない釣りです

 毎日が違う条件なもんですから 自分の努力が足りないんだか

 準備が足りないんだか 分からなくなります

 
 ただ単に そのとき「いなかった」だけかもしれないのです


 釣れなくても
 
 大丈夫なように 

 他の楽しみも…必要ですよ

 
 缶コーヒーの新製品を買ってったり

 ゲーム機を持ってったり(これぶっこみだけ)しましょう!
  
 お気楽にやって釣れた時の感動ったら ありませんから。


 つれるヒントは ネット上にいっぱい転がっています

 へんてこな工夫も楽しいですよー

 うまくいかなければ また考えればいいんだし… つれれば超ラッキーです!  

 

 テーマソングを決めるのも 気持ちを盛り上げてくれます

 ちなみに 2013私の鮭釣りテーマはこれだ!


 


 



 さーて まずは気持ちだけ開幕でーす!!