「サッカー負けちゃった。」

あ サッカー 大好きなんです

見るのが好きですが

下手だけど ちょっぴりやったりもします


というわけで



負けちゃったことは風のうわさで知っていて

先ほど帰宅し ニュースを…

各選手の悲痛なインタビュー そして偉い人の総括 


そして女性リポーターの 「次はメキシコ戦!」という

笑顔で 心の切り替えを促す その感じに 苛立ちました…

傍観者然とした その軽薄な切り替えにです


本田選手の あの感じ 

あれは 自ら責任を感じての 態度な感じで

とても共感しました


ブラジル戦で ああいった敗戦…

そしてイタリアで3点取っての敗戦…

3点とったってのは 「勝てた!」ってことですよ


今日の敗戦は サッカー好きなら

どんな段階でも 笑顔なんて出せない…

スポーツコーナーのクセに ちょっと許せないなぁ…





腹立ちました。