「キーボードを変えてみよう。~UNITCOM UN-KEY105/W」

 職場で使っていたノートパソコンの調子が悪くなり

 デスクトップに切り替えたのが今年の初めだったか

 PCの性能としては申し分ない のだが・・・


 なんか疲れる なんかやりにくい 

 毎日そう感じていた

 が 最近気付いた


 安かろう良かろうというわけでもないが

 キーボードにあまりお金を掛けられないという懐事情の元

 使っていた1000円のキーボード


 これだった


 そこで この前札幌の TWO TOP というお店で買ってきたのがこれ


 2000円くらいだったか

 これが 正解だった


 前のキーボードと大きく異なるのが

 キーピッチ と呼ばれる キーを押したときの深さだ

 私なんとなく誤解していて 深い方が疲れるんでないかい と思っていたが 全く違った


 価格的に まだまだ安い方だが

 2000円で これだけ違うのなら

 もっと高いのは どれくらいなのだろう そう思わせるほどの 違いだ


 PCを立ち上げた時 必ず触れる キーボード マウスたち

 その操作性/快適性は 仕事の疲労感に大きく影響することを

 実感している


 でも いいマウスを買うお金は まだ できていない(一応レーザーだが)