「給付金を使おう!。」

 なわけないじゃないですか

 「このお金だけは 計画なしで ドバッと使おう!」

 っていう人がいるんですか?


 何もないとこから 

 降ってきたお金を

 すぐ 使えますか?


 ふつーの人は

 「臨時収入ってやつは すぐ消えちゃうから」ってんで

 とっとこ と思うでしょ


 我が家でも

 一応会議をしましたが

 まぁ貯金ですよ

 
 家族一人につき 4万くらいっていったって

 そのまま月の小遣いに入る・・・訳もない

 お小遣い制のご家庭では 特に 貯蓄に回るでしょ


 もらったお年寄りが 「あぁうれしい~」と言ったのが放送されていたけれど

 このお金の性質が 分かっていないとしか 言いようがない

 誰か おしえてあげてほしい


 まったく 

 これが打開策なんて・・・

 さみしくなってしまうなぁ