「今の歌~異邦人~」

 http://www.youtube.com/v/Po65ZuYcPrQ&hl=ja&fs=1



 オリジナルを想像しながら クリックし

 このバージョンを聴いたら

 びっくりだろうなぁ  正直私は この異邦人を聴いてビックリしました  

 
 
 さて 歌への感懐を・・・


 
 違う国の人 か

 なかなか意味深な 雰囲気の歌である 

 良く聴いてみると 自分自身を そう見立てているようだ 


 仮想 相手 という歌が多い中で

 この曲名と 中身は なかなかのアンバランスである

 曲調自体も 何だか挑戦的で 古さを感じない

 
 紛れもなく 時代を超えていく歌の一つだろう


 歌詞にも出てくる 曲名

 さり気なく織り込まれる 「異邦人」の場所は

 良く聴いていないと 「どこ?」 というくらい 自然で Goodである


 

 私は こういった カバーというか 違うバージョンでの再録を

 好む「癖」があるようだ 

 その中でも この曲はかなり 私好みの仕上がりだ


 これ フルコーラスのものは どこかにあるのかしら・・・

 最後まで聴いてみたい

 そう 思ってしまいました