「百均のボールペンは買えません。」

 100均ってやつは すごい 

 様々なポップがぶら下がり

 店内は お祭りムードである


 流行りだした頃

 「ひゃっきん」という言葉の意味が分からず

 恥ずかしい思いをしたのが 嘘のよう


 いまや 小学生でも知っている 単語だ


 最近私が買うものといえば

 同じものばかりだ

 ふせん クリップ

 
 ふと 思いをいたすと

 使い捨てするものに

 限定されている


 これだけでも非常にありがたい が


 ちなみに 買わなくなったのは ボールペン 電池・・・

 しばらく同じものを使い続けるもの そんなものに対する信頼は失ってしまった

 まぁ百円だから 仕方ない・・ で済むのか は分からないが 

 
 まぁ使い方次第なのだが

 やっぱり 無理かねぇ

 安くて丈夫なものって なかなかないもんですね