「こいつは何カジカ~室蘭港こまい激闘番外編」

 2008年 釣り初め

 こまいを釣りに行ったのだが 

 出会った方はこの人だった!!
  
イメージ 3


 
 珍しく奥さんが行こう!と誘ってくれたので

 とてもうれしく 家族で入釣が21時過ぎ

 家族のみんなが寝静まり もう限界かと思った0時過ぎ その事件は起こった 


 ドカンと引いたアタリで

 顔の血が引く

 「やった こまいだ これで来た甲斐があった!!」


 まきますまきます どんどんまきます

 巻いていると重いが 全然引かない

 「げっ ヒトデさんだったか」


 近くまで寄せると

 重さが増す

 ヒトデとこまいのダブルなのか?


 暗いからわからん! とごぼう抜きすると一回目は失敗

 二回目でようやく上がる

 ボデンとサッカーボールのように転がったその方を珍しくデジカメを持っていたのですぐ撮影 



 すげぇ!
 
イメージ 1

 
イメージ 2


 喜び以上に驚き

 家に帰って計測すると 49センチ 2.5キロの巨体 こんなでかいのは 生涯初
 
イメージ 4



 
 こんなの狙って釣れません・・・ あぁ もう釣れないだろうなぁ

 こまいはアタリもなかったのだけれど

 今日初のアタリがこれで 非常に満足 今年は運が向いてきたかぁ と奥さんと帰路喜びました


 我が家の猫も
 
イメージ 5


当然・・・

 喜んでいる ように見える・・・でしょ


 以上 釣り初め報告でしたぁ


 
 ちなみに このかじかさん 何かじかか分かる方

 教えて下さい・・・。

 かじかは釣ったことがあんまり無くって 1年ぶりかなぁこれが